忍者ブログ
引っ越しましたのでこちらは更新停止してます。
テンプレートの不具合・質問等でこちらに来た方は、まずは↓から【不具合】【質問】テンプレートの名前等で検索してみてください。それでも分らなかった場合メール下さい。
(不具合・質問等でメールする方は、返信先メールアドレス・サイト(ブログ)URLの明記をお願いしますorz
不具合の場合対処できない事がありますorz
103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
単行本。
Dグレ読んだ後に銀魂読みました。

Dグレ談話室にムカッ
というか一部のDグレ・銀魂読者にムカっ

Dグレ談話室への質問が銀魂の方へ流れていってしまって、『で…なんか勝手に質問に答えている空知先生をどう思いますか?』
ていう質問で、っていうか何?そこで、空知先生はダメですねとかいけませんねとか勝手に質問に答えないで下さい的な事を星野先生に言わせる気ですか。みたいな、つうか別に空知先生がラビの事を言って何が悪いんでしょうかみたいな。
別に質問に勝手に答えたようには見えなかったんですけど。
まぁ…ラビも辛かったんでしょうね。っていうのは質問に答えたようには聞こえないし。
ただ感想みたいな、自分はこう思う。と言うのを言っただけじゃないか!…って思い!ました。
そうやって悪く言うなら銀魂読むなって感じで。
銀魂読者の方も、空知先生は嫌いだけど銀魂は好き。とか『はぁ?なんじゃそりゃ』て感じで。
そのあんたの好きな銀魂を作ってるのは誰なのか分かってんのかよみたいな、空知先生がいなかったら銀魂はこの世にねーんだよって感じで。
まぁ、漫画家とか、もの作りになりたいとか全く思ってない精神的子供なんでしょうけど。
漫画家をなんだと思ってるんでしょうね。
面白い漫画製造機ですか?

* * * * * * * * *
銀魂の((´д`))について書いてあったんですが、検索で引っかかるのがウザいので消しました。なんでこんなに多いのか。
銀魂ファンが多いのかアンチが多いのか。

あぁもう色々と下で言ってたんですけど、めんどくさくなって消しました。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。私も銀魂大好きです。盗作疑惑について、空知先生は別にパクったつもりではないと思います。まあ、多少カブっても銀魂自体はパクってないので別に私は気にしません。それに漫画家は多少嫌われるものです。それを空知先生はわかっているので、あんな記事が書けたんだと思います。空知はすごい!ながながとすいません汗
なみ 2006/07/13(Thu) 編集
⇒こんにちは
はじめまして!
コメントありがとうございますv
返信が遅くなってすみません;

私もそう思います。
銀魂って設定とか話とかキャラ的にも素敵漫画ですよね!(私は絵も別に下手だとは思わないし好きですが;少年漫画はキレイじゃないもんだと思っています。)
内容の一部がかぶっていてもその漫画自体がパクったものでなければいいと思います。(いいというか、私は気にしない)
でも銀魂が面白いと思うっていうのは銀魂やそのキャラや空知先生が好きでないと無い事かもと思います。

好きになれとは言いませんが静かにして欲しいし、盗作してるからといって嫌いにはならない人にパクっただろとか言うのはお門違いで鬱陶しいだけだと思いました。
あと盗作疑惑が浮上したことでもう盗作と思われるような事はしないと思うので私は今後に期待するだけです。

長くなってすみません;
コメントありがとうございました!では
【2006/07/25】
無題
初めまして。私も同じく銀魂好きです。
銀魂の盗作疑惑の件に関して、私も多分なみさんと同じ、パクった訳じゃないと思います。
多分空知先生がああだこうだ言われるのは、少し質問コーナーの時に少しだけ本音が混じっちゃう、というか少し冷たい言葉を読者に向かって平気で言ってるからだと思います。
私も正直言って空知先生は面白い考えを持ってる方だとは思いますが、人間としてはあまり好きじゃないです。でもああだこうだ言うのは止したほうが良いと思います。
絵とか、下手糞とか、背景が真っ白だとか言う人もいますが、そんな事より内容が面白いし、気にしないで読めば良いと思ってます。(てか私は空知先生はけっこう上手いほうだと思ってます)
とにかく、今後も空知先生には頑張って銀魂を書き続けてもらいたいと思います。

長々と失礼致しました。
失礼します。
ビオ 2007/03/31(Sat) 編集
無題
はじめまして!!!
私も銀魂大好きなので、あの単行本の銀魂は好きで空知先生は嫌いという発言は何か許せませんでした。だったらお前空知先生にファンレターでそんなこと伝えんじゃねーよってカンジだと思います。みんな好きでファンレター送ってるのにそういうのってちょっと許せないです(私的に)。
なはは・・・なんかちょっとムキになっちゃいます、こういうの^^;
夏南 2007/05/05(Sat) 編集
無題
はじめまして。零といいます。
かなり記事から時間のたったコメントなんですけど、気になったので書き込んじゃいます。

私は銀魂大好きなので贔屓目なのかもしれませんが、空知先生の絵は汚くなんかないと思います。というか、綺麗でしょう。うまいし。
ネタだって「面白くないなー」とか思うこともないし、最高の漫画だと思います。

人それぞれいろんな意見があると思いますが、やはり好きな漫画の作者様を馬鹿にされるのは我慢なりません。

たいしたことも言ってないのに語ってしまって申し訳ありません。コレだけ言いたかったもので・・・;
では、乱文失礼いたしました。
2007/05/27(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
RSSTime
R S S T I M E S
Profile
[HN] x [HP] 灰猫。 [SEX] ♀ [BIRTH DAY] 4/9 [HOBBY] 絵・ゲーム・ブログ
---------------
Booklog (別窓)
Prof
Menu
mail
Candybar Doll Maker 3
Mystery animals
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Trackback People
Code
access

忍者ブログ [PR]

Design Template by