忍者ブログ
引っ越しましたのでこちらは更新停止してます。
テンプレートの不具合・質問等でこちらに来た方は、まずは↓から【不具合】【質問】テンプレートの名前等で検索してみてください。それでも分らなかった場合メール下さい。
(不具合・質問等でメールする方は、返信先メールアドレス・サイト(ブログ)URLの明記をお願いしますorz
不具合の場合対処できない事がありますorz
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
あーちなみにうちの妹は多分オタクじゃなくなったらしいですから気にしないように。

そんなアニメとか漫画とかの事知ってても友達と話できない!
とか言ってて。

…そーいう問題じゃねーだろって感じですが。
アニメとか漫画とかは個人的趣味であって、それを誰かに話さないといけないとか、友達同士で喋れる話しか知ってちゃいけないわけじゃないのに、自分の好きなもんは好きだろって感じなのに、私は別に友達と話をするためにそれを好きでいるわけじゃないのに、この『そんなアニメとか漫画とかの事知ってても友達と話できない!』…っていう言葉は、納得いかないというか、なんだこいつwwwって感じです。

やめるんじゃなくて、視野を広げれば良いだけの話なのに、オタクとか、漫画とかアニメ好きをバカにしたような言い方でかなり頭にきました。
ま、一般人にはバカにされてるとは思いますが。
それは全て偏見だし。

何かよく言うコミュニケーション能力不足っていうのも、理解できないんですよね…。
別に私がコミュニケーション能力最高だよ!…とかいうわけじゃないですが、どういう調べをしてオタクがコミュニケーション能力不足だ。と決定?されたのかも分からんし。
つか、オタクじゃない話が出来るのがコミュニケーションが出来る人?反発しない人が出来る人?
反発にも考えて意見できる人?
別にオタクに限らずコミュニケーション能力不足の人はいると思うし、なんか、同調しようと思わない人?みたいな。
まったく同じ波長になれとはいいませんがその違う波長のあらわし方とか考えて言って欲しいもんですよね。
例えば『嫌い』とか『好きじゃない』とか『理解できない』とか『分からない』では、嫌いだとしても相手に与える気持ちは違ってくるし。
あと、いつ言うかとか。
いつ言うか考えていおうとして、言うタイミングを逃したらそれはそれでいいんじゃない?みたいな。
言ったらどうせ気分悪くなるんだから。それをいつ言うかで気分悪くなる度合いが変わってくるだけで。
揚げ足を取るとかもーだめですよね…。
片方がコミュニケーションを取ろうと努力してても片方がコミュニケーションを取ろうとしてくれなかったら無駄ですよね…。
つか、一般人がオタクを偏見の目ばっかりで見て、同じ目線でコミュニケーションを取ろうと思ってないのもオタクがコミュニケーション能力不足とか言われる理由だと思いました。マスコミとか、テレビの人たちが、オタク系の人たちをなんか少しバカにして見下して接してる感とかすごくテレビを通して伝わってきて気持ち悪いですね。
多分テレビに出てる人たちはなんとも思ってないと思うんですが、いやらしい。

私は、その人の好きなものが理解できない時、『どこがいいの?』とか聞いて、私はどこがいいのか具体的に言って欲しいんですけど、ちゃんと答えてくれた事が無いです…。なんか、ずっと、なんでも!…とか、とにかく!とか、理由は無い!とか、とにかく抽象的な事ばっかで、それじゃあ私はいつになっても理解できませんけど?!みたいな。理由が無い分けないだろ!みたいな。
なんにしても理由はあると思うんですけどね。

ていうか、私は一番コミュニケーション能力がないというかコミュニケーションをとろうと思ってない人たちは、どんな内容でも、アンチをやってる人だと思いますよ。
アンチの人って、まったく人の話聞かないし、なんか聞いてそれに対して話をしたと思ったらいっつもおんなじ事ばっか言ってて聞いてるけど理解しようとかその話について考えようとかまったくしてなくてどーどーめぐり何を言っても無駄。
しかも物事(それについての文章とか)自分の都合のいいように(悪い方に)解釈して悪い悪い言ってるし。

見ててイライラしてくる。
なんだこいつら!…って思っちゃいますよー
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
RSSTime
R S S T I M E S
Profile
[HN] x [HP] 灰猫。 [SEX] ♀ [BIRTH DAY] 4/9 [HOBBY] 絵・ゲーム・ブログ
---------------
Booklog (別窓)
Prof
Menu
mail
Candybar Doll Maker 3
Mystery animals
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Trackback People
Code
access

忍者ブログ [PR]

Design Template by