忍者ブログ
引っ越しましたのでこちらは更新停止してます。
テンプレートの不具合・質問等でこちらに来た方は、まずは↓から【不具合】【質問】テンプレートの名前等で検索してみてください。それでも分らなかった場合メール下さい。
(不具合・質問等でメールする方は、返信先メールアドレス・サイト(ブログ)URLの明記をお願いしますorz
不具合の場合対処できない事がありますorz
383  382  381  380  379  378  377  376  375  374  373 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ゆかりさんからコメントを頂きました。

プラグイン内で、忍者カウンターと一部のブログパーツが表示されないと言うことです。
原因は、私もHTML・CSS・Javascriptについて完全に理解しているわけではないので予測ですが、おそらく各パーツに使用されているタグとこちらで使用しているタグとの関係による不具合だと思われます。

右のプラグインは、css(カスケードスタイルシート)のoverflow(枠からはみ出た部分をどうするか)の設定をauto(自動→ブラウザに依存→スクロールで表示)に設定しているためこういう表示になっているわけですが、このoverflowautoscroll(スクロールで表示)に設定してある時、その内部のブロックでposition(ポジション)が設定してあると、そのブロックが見えなくなってしまうようです。この現象の原因はよく分かりません;
忍者カウンターとその見えないと言うブログパーツには 【position:relative;】のように設定してあります。
このタグは、本来表示される場所の○px上下右左…とかに表示する。みたいな要素の設定の部分です。その後に【right:○px;】とか設定します。

まぁそこはいいですが、本題の解決法ですが、解決法は、各パーツのタグを変えるしか無いので(こちらからは変えられません)無いと言っても良いのですが、一応まともに表示する方法は2通りあります。


その方法は追記に記しましたのでそちらをご覧ください。

1つ目は、overflowの設定を無くすという方法です。

一番簡単な方法ですが、これをするとプラグインブロックのスクロールバーが無くなり開いた時にに下に長く出てしまいます。

この方法は、css編集→プラグインブロック用デザイン→プラグイン表示箇所全体の設定→#PluginBlock内の【overflow:auto;】を消すだけです。



2つ目は、別HTMLファイルを作ってそこにパーツのタグを貼り付け、インラインフレームを利用してプラグインに表示する方法です。

少々面倒くさい&編集が大変?な方法ですが、これをすると、ブログのデザインはそのままで表示できるようになります。
ただし、忍者カウンターの訪問者数などはほとんど見えなくなります。(幅を変えることで見えるようにも出来ますがちょっとオススメしません)

このやり方でやってみようと言う方はこちらのリンクを右クリック→【対象をファイルに保存】とか【名前をつけてリンク先を保存】等で持ち帰ってやってみてください(人´∀`)
説明はファイル内で出来る限りしていますので超難しいとかではないかと…

方法について分からないことがあればお気軽にどうぞう( ´ー`)

ではでは、まだまだいたらないところはあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(._.*)m

音原幹名 拝
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難う御座いました。
初めまして、音原幹名さん。
素敵なテンプレート有難う御座いました。
画期的なテンプレでとても気に入っております。
今後のご活躍を期待しております。
短文では御座いますがこの辺で失礼致します。
green lettuce URL 2007/02/20(Tue) 編集
⇒こちらこそ
はじめましてgreen lettuceさん^^
こちらこそ、テンプレートを気に入ってくださった上にコメントまでしてくださって、うれしいです^^
今後もがんばります^^
ありがとうございました♪
【2007/02/21】
こんにちは
以前、だいぶ前に、「box_b」の共有テンプレを希望した者です。今回、遅ればせながらDLして、使用してみたところ、やはりプラグインでのカウンター表示が外にハミ出てしまいましたが、いっそ外に出してしまおう、と、footerの中に入れてみました。
そしたら、デザインも崩れることなく、上手くいったようです。
これからもう少しカスタマイズしてみますが、このテンプレは、ホントにセンスよくて、スッキリとしていて、好きです。
有難う御座いました。
shaoron URL 2007/04/13(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
RSSTime
R S S T I M E S
Profile
[HN] x [HP] 灰猫。 [SEX] ♀ [BIRTH DAY] 4/9 [HOBBY] 絵・ゲーム・ブログ
---------------
Booklog (別窓)
Prof
Menu
mail
Candybar Doll Maker 3
Mystery animals
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Trackback People
Code
access

忍者ブログ [PR]

Design Template by